間違いに間違えが重なれば…

今日私が電車の中で一生懸命に笑いを堪えていたお話を書こうと思います。

 

私の横に女子高校生の方が二人いらっしゃったんです。向かい側におばちゃんがこちらも二人。女子高生の方の一人がバッグにおぱんちゅうさぎというキャラクターのぬいぐるみやらグッズやらをつけてまして、それをみた向かい側のおばちゃんが、

「私、あれ知ってるわ。確かNOVAうさぎっていったわよね!」

 

ん⁇…おかしいぞ⁇

 

女子高生も自分のぬいぐるみの話をされていると気付いたようでした。そしてとなりの友人の方に一言。

「野良うさぎってなぁに?」

 

ゑ⁇ん⁇うーん🧐…おかしいなぁ。

 

電車の騒音でよく聞き取れなかったのもあるのでしょうが、とにかく間違いに間違いが重なった結果、相当な混沌が出来上がっていましたw

色々突っ込みたかったけれども、野良うさぎではなくて、せめて野うさぎじゃない?と言うツッコミが私の中でパッと出てきてしまいました。もうどこからツッコめばよいのかさえも、わからなくなってしまいました。必死に笑いを堪えつつなんとか最寄駅まで耐えることができました🤣

電車の中でスマホを触るのもいいと思いますし、本を読んだり、寝たりするのも自由です。それでもたまには人の会話に耳を傾けていれば、面白いことが見つかるかもしれませんね…